月曜日, 1月 18, 2016

20160118_1列王12 マタイ10@1-25

1列王12:26ヤロブアムは心に思った。「今のままなら、この王国はダビデの家に戻るだろう。12:28 そこで、王は相談して、金の子牛を二つ造り、彼らに言った。「もう、エルサレムに上る必要はない。イスラエルよ。ここに、あなたをエジプトから連れ上ったあなたの神々がおられる。」
★一番の問題はソロモンの息子レハベアム王の無慈悲でした。しかしそれに反応したヤラベアム王もここで金の子牛を造るべきではありません。神様からあなたを引き離そうとする誘惑はここかしこに。目をさまして罪に飲み込まれないようにしましょう。

■マタイ10:14もしだれも、あなたがたを受け入れず、あなたがたのことばに耳を傾けないなら、その家またはその町を出て行くときに、あなたがたの足のちりを払い落としなさい。10:16いいですか。わたしが、あなたがたを遣わすのは、狼の中に羊を送り出すようなものです。ですから、蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。
★信仰生活で思い煩いや恐れから解放される秘訣は自分が遣わされた身であることをしっかり自覚しそれを受け取る事です。主なる神様、王から祝福のメッセージを委ねられ遣わされた。それがあなたの立場です。だまされてはなりません。恐れに捕らわれてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿