水曜日, 1月 13, 2016

20160113_1列王8@1-34 マタイ5@27-48

1列王8:30あなたのしもべとあなたの民イスラエルが、この所に向かってささげる願いを聞いてください。あなたご自身が、あなたのお住まいになる所、天にいまして、これを聞いてください。聞いて、お赦しください。……8:33 また、あなたの民イスラエルが、あなたに罪を犯したために敵に打ち負かされたとき、彼らがあなたのもとに立ち返り、御名をほめたたえ、この宮で、あなたに祈り願ったなら、8:34 あなたご自身が天でこれを聞き、あなたの民イスラエルの罪を赦し、あなたが彼らの先祖たちにお与えになった地に、彼らを帰らせてください。
★ソロモンは契約の箱を神殿に担ぎのぼった後、神様への民の願いと罪の赦しのためにとりなします。主はあなたのためにいつもとりなしてくださっています。あなたは誰かのために執り成す必要を覚えますか。

■マタイ5:43『自分の隣人を愛し、自分の敵を憎め』と言われたのを、あなたがたは聞いています。5:44しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。
★主は上のように語られましたが、まず立ち止まる必要があります。あなたにとってその人は本当に敵でしょうか。ひょっとすると仲間ではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿