土曜日, 1月 16, 2016

20160116_1列王10 マタイ8

1列王10:6彼女は王に言った。「私が国であなたの事績とあなたの知恵とについて聞き及んでおりましたことはほんとうでした。10:7実は、私は、自分で来て、自分の目で見るまでは、そのことを信じなかったのですが、驚いたことに、私にはその半分も知らされていなかったのです。あなたの知恵と繁栄は、私が聞いていたうわさよりはるかにまさっています。
★シェバの女王がソロモン王に謁見したときの言葉です。しかしこれはあなたが地上の使命を果たし終え、王の王、主の主でおられるイエス・キリストの前に立ったとき思わずあなたの口からわき上がることばでもあります。このお方にお仕えできる幸いをかみしめましょう。

■マタイ8:34 すると、見よ、町中の者がイエスに会いに出て来た。そして、イエスに会うと、どうかこの地方を立ち去ってくださいと願った。
★レギオンにつかれた人が正気に戻ったときの人々の反応です。キリストが働かれる時に人々の心にはキリストに従うか、従来の生活の維持を神としたいと願う生き方を選択するかで葛藤が生じます。本当の意味で人が神様にあって生かされることを喜ぶ人生を歩みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿