日曜日, 1月 17, 2016

20160117_1列王11 マタイ9

1列王11:38 もし、わたしが命じるすべてのことにあなたが聞き従い、わたしの道に歩み、わたしのしもべダビデが行ったように、わたしのおきてと命令とを守って、わたしの見る目にかなうことを行うなら、わたしはあなたとともにおり、わたしがダビデのために建てたように、長く続く家をあなたのために建て、イスラエルをあなたに与えよう。
★ソロモンの心が主から離れる中で、それを憂えた主が、ヤロブアムに語られた言葉です。主はヤロブアムに「十切れを取りなさい。見よ。わたしはソロモンの手から王国を引き裂き、十部族をあなたに与える。」とも語られますが、このヤロブアムもやがて偶像を拝むことに。純粋に主を愛することの何と難しいことでしょう。十字架の主を常に見上げましょう。

■マタイ9:22イエスは、振り向いて彼女を見て言われた。「娘よ。しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを直したのです。」すると、女はその時から全く直った。
★人が救われ癒されるのはイエス・キリストを通して証詞される父なる神様への信頼です。

0 件のコメント:

コメントを投稿