金曜日, 8月 28, 2015

20150828_エレミヤ14 エペソ1

■エレミヤ14:19あなたはユダを全く退けたのですか。あなたはシオンをきらわれたのですか。なぜ、あなたは、私たちを打って、いやされないのですか。私たちが平安を待ち望んでも、幸いはなく、いやしの時を待ち望んでも、なんと、恐怖しかありません。
★南ユダが甚大な干ばつの被害の中に置かれた時の神様への叫びです。神様は心から反省している者を赦されますが、偽善者については厳しく罰せられます。南ユダは隠れた偶像礼拝をいつになったらやめるのでしょうか。

■エペソ1:3私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにあって、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。
★すでに今から2000年前になされた事実です。父なる神様はキリストをあなたのために与えられたのです。御子を与えるとは父なる神様にとって天国が空っぽになることを意味します。あなたを祝福するために惜しみなく全てを父なる神様は投げ出されたのです。出し惜しみは微塵もありません。これ以下はもちろんこれ以上の祝福を父なる神様でも持ち合わせておられません。全てです。すでに受け取りましたか。ただ感謝して受け取るのです。その祝福とはキリストご自身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿