金曜日, 11月 15, 2013

20131115_ローマ15@14-33 詩篇79-82

■ローマ15:14私の兄弟たちよ。あなたがた自身が善意にあふれ、すべての知恵に満たされ、また互いに訓戒し合うことができることを、この私は確信しています。

■詩篇79:10なぜ、国々は、「彼らの神はどこにいるのか」と言うのでしょう。あなたのしもべたちの、流された血の復讐が、私たちの目の前で、国々に思い知らされますように。79:11捕らわれ人のうめきが御前に届きますように。あなたの偉大な力によって、死に定められた人々を生きながらえさせてください。

■詩篇80:17あなたの右の手の人の上に、御手が、ご自分のため強くされた人の子の上に、御手がありますように。80:18そうすれば、私たちはあなたを裏切りません。私たちを生かしてください。私たちは御名を呼び求めます。80:19万軍の神、主よ。私たちをもとに返し、御顔を照り輝かせてください。そうすれば、私たちは救われます。

■詩篇81:10わたしが、あなたの神、主である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。

■詩篇82:1神は神の会衆の中に立つ。神は神々の真ん中で、さばきを下す。82:2いつまでおまえたちは、不正なさばきを行い、悪者どもの顔を立てるのか。82:3弱い者とみなしごとのためにさばき、悩む者と乏しい者の権利を認めよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿