日曜日, 11月 10, 2013

20131112_ローマ13@1-14 詩篇70-72

■ローマ13:7あなたがたは、だれにでも義務を果たしなさい。みつぎを納めなければならない人にはみつぎを納め、税を納めなければならない人には税を納め、恐れなければならない人を恐れ、敬わなければならない人を敬いなさい。13:8だれに対しても、何の借りもあってはいけません。ただし、互いに愛し合うことについては別です。他の人を愛する者は、律法を完全に守っているのです。

■詩篇70:4あなたを慕い求める人がみな、あなたにあって楽しみ、喜びますように。あなたの救いを愛する人たちが、「神をあがめよう」と、いつも言いますように。70:5私は、悩む者、貧しい者です。神よ。私のところに急いでください。あなたは私の助け、私を救う方。主よ。遅れないでください。

■詩篇71:18年老いて、しらがになっていても、神よ、私を捨てないでください。私はなおも、あなたの力を次の世代に、あなたの大能のわざを、後に来るすべての者に告げ知らせます。

■詩篇72:11こうして、すべての王が彼にひれ伏し、すべての国々が彼に仕えましょう。72:12これは、彼が、助けを叫び求める貧しい者や、助ける人のない悩む者を救い出すからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿