火曜日, 11月 05, 2013

20131105_ローマ8@12-30 詩篇38-41

■ローマ8:28神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。8:29なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。

■詩篇38:17私はつまずき倒れそうであり、私の痛みはいつも私の前にあります。38:18私は自分の咎を言い表し、私の罪で私は不安になっています……38:21私を見捨てないでください。主よ。わが神よ。私から遠く離れないでください。38:22急いで私を助けてください。主よ、私の救いよ。

■詩篇39:7主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。39:8私のすべてのそむきの罪から私を助け出してください。私を愚か者のそしりとしないでください。

■詩篇40:8わが神。私はみこころを行うことを喜びとします。あなたのおしえは私の心のうちにあります。」

■詩篇41:1幸いなことよ。弱っている者に心を配る人は。主はわざわいの日にその人を助け出される。41:2主は彼を見守り、彼を生きながらえさせ、地上でしあわせな者とされる。どうか彼を敵の意のままにさせないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿