火曜日, 4月 19, 2011

20110419_創世6・7@17-24_ルカ3@21-22

■創世6:14あなたは自分のために、ゴフェルの木の箱舟を造りなさい。箱舟に部屋を作り、内と外とを木のやにで塗りなさい。
★心に計ることがいつも悪へと傾く人の姿を見ざるを得ない神様のお心とは、どれ程の痛みだったでしょうか。6章は何が神様を悲しませ、何が人を滅ぼすのかが明確です。それは罪です。そのことを聖書ははっきりと「罪の支払う報酬は死である」と語ります。神様はノアに洪水から逃れるように箱舟造を命じられましたが、永遠の滅びから私たちを救って下さるためには、イエス・キリストに命じて十字架の救いを備えて下さいました。そしてそこには、払われたキリストのいのちの代価と、父なる神様への従順があったのです。ただあなたが滅びないためです。

■ルカ3:21さて、民衆がみなバプテスマを受けていたころ、イエスもバプテスマをお受けになり、そして祈っておられると、天が開け、3:22聖霊が、鳩のような形をして、自分の上に下られるのをご覧になった。また、天から声がした。「あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。」
★罪に死んで新しいいのちに生きるバプテスマ。キリストは罪のないお方ですが、私たちのために模範を示して下さいました。イエス様が十字架の上で成し遂げて下さった救いの恵みを信じながら、まだバプテスマを受けることに躊躇を覚える人がこの朝いませんか。そうですあなたです。何があなたをバプテスマから遠ざけていますか。今朝そのことを思い切って神様の前に持ち出し、お祈りしてみませんか。イエス様は親しくあなたに近づいて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿