水曜日, 8月 11, 2010

20100811_1列王6_エレミヤ32_マルコ6

■1列王6:38第十一年目のブルの月、すなわち第八の月に、神殿のすべての部分が、その明細どおりに完成した。これを建てるのに七年かかった。
★ここにはソロモンが神殿を建てるために用いた時間が明確です。彼は決してあせって中途半端なことはしませんでした。ましてや主が私たちの内に立てて下さる生ける神殿は永久に関わる神殿です。あなたはいっこうに変わらない自分を見つめて失望落胆していませんか。自分に心縛られることなく、主の恵みと愛に目を留めさせて頂きましょう。ソロモンの父ダビデは「私の救いは天地を造られた主から来る」と詠みました。

■エレミヤ32:40わたしが彼らから離れず、彼らを幸福にするため、彼らととこしえの契約を結ぶ。わたしは、彼らがわたしから去らないようにわたしに対する恐れを彼らの心に与える。
★あなたの心の中には神様への恐れの気持ちがありますか。それともあなたにとって神など取るに足りない存在ですか。あなたの中に神様への恐れがあるなら感謝しましょう。まさにそこから全ての祝福は始まるのですから。

■マルコ6:10また、彼らに言われた。「どこででも一軒の家に入ったら、そこの土地から出て行くまでは、その家にとどまっていなさい。
★キリスト者とは誰ですか。心が内向きゆえに道徳的禁酒禁煙に留まり、自らを義とする存在ではありません。むしろ愛ゆえに勇気をもって関係を造り出す存在と主は語られます。豊かな関係を築き上げることなくして、どうして一つの家に留まることが出来るでしょう。あなたはその生き方を避けたいですか。それとも勇気を持って一歩踏み出しますか。関わることは愛ゆえに、居心地よい自分が崩されてゆく経験でもあります。しかし福音とは恵みによってあなたが変われるからこそ福音です。福音を生きましょう。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿