火曜日, 4月 09, 2019

20190409_1コリント16

■2私がそちらに行ってから献金を集めるようなことがないように、あなたがたはおのおの、いつも週の初めの日に、収入に応じて、手もとにそれをたくわえておきなさい。
12兄弟アポロのことですが、兄弟たちといっしょにあなたがたのところへ行くように、私は強く彼に勧めました。しかし、彼は今、そちらへ行こうとは全然思っていません。しかし、機会があれば行くでしょう。
★地上において委ねられた人生の中で自分は何に価値を置くのか、何に投資しようとしているのか、そのことが表されるのが時間とお金の使い方に表されます。その上で福音宣教に価値を見出し、そのためにささげることができる事は何と幸いでしょう。パウロは「 私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です」(2コリント9章5~8節)と語ります。またアポロへの接し方を通して相手をコントロールしない関わりの尊さを教えられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿