水曜日, 4月 03, 2019

20190403_1コリント10

■12ですから、立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。
13あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。
14ですから、私の愛する者たちよ。偶像礼拝を避けなさい。
23すべてのことは、してもよいのです。しかし、すべてのことが有益とはかぎりません。すべてのことは、してもよいのです。しかし、すべてのことが徳を高めるとはかぎりません。
24だれでも、自分の利益を求めないで、他人の利益を心がけなさい。
★人は欲に惹かれて罪を犯します。しかも巧妙に自分の行動を正当化する理由を作り出して。それが正に偶像礼拝です。この偶像礼拝から私たちを守るのは他者への思いやりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿