土曜日, 5月 05, 2018

20180505_詩篇77

■ 13神よ。あなたの道は聖です。神のように大いなる神が、ほかにありましょうか。
14あなたは奇しいわざを行われる神、国々の民の中に御力を現される方です。
15あなたは御腕をもって、ご自分の民、ヤコブとヨセフの子らを贖われました。セラ
★それは突然の事でした。急に試練が臨んだのです。それをアサフは「私の弱いのはいと高き方の右の手が変わったことによる。」と表現し、主の前に「私は、主のみわざを思い起こそう。まことに、昔からのあなたの奇しいわざを思い起こそう。私は、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、あなたのみわざを、静かに考えよう。」と静まります。上の告白はその時のものです。静まりの中で主ご自身に触れられること、そこに解決があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿