日曜日, 7月 09, 2017

20170709_2歴代誌17

■2歴代17:3 【主】はヨシャパテとともにおられた。彼がその先祖ダビデの最初の道に歩んで、バアルに求めず、 17:4 その父の神に求め、その命令に従って歩み、イスラエルのしわざにならわなかったからである。

★ユダの人々は聖書に通じていませんでした。彼らは時間を割いて神様の律法について聞いたり、話し合ったりしたことがなく、律法が自分たちをどのように変えてくれるかも理解できていなかったのです。ヨシャパテは神様のご命令を民が知ることが、民にとって必要な一歩だと確信します。その思いがこの章には表れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿