火曜日, 9月 29, 2015

20150929_エレミヤ46 ヨハネ7@1-24

■エレミヤ46:26わたしは彼らを、そのいのちをねらっている者たちの手、すなわちバビロンの王ネブカデレザルの手とその家来たちの手に渡す。その後、エジプトは、昔の日のように人が住むようになる。──【主】の御告げ──46:27わたしのしもべヤコブよ。恐れるな。イスラエルよ。おののくな。見よ。わたしが、あなたを遠くから、あなたの子孫を捕囚の地から、救うからだ。ヤコブは帰って来て、平穏に安らかに生き、おびえさせる者はだれもいない。

■ヨハネ7:22モーセはこのためにあなたがたに割礼を与えました。──ただし、それはモーセから始まったのではなく、父祖たちからです──それで、あなたがたは安息日にも人に割礼を施しています。7:23もし、人がモーセの律法が破られないようにと、安息日にも割礼を受けるのなら、わたしが安息日に人の全身をすこやかにしたからといって、何でわたしに腹を立てるのですか。7:24うわべによって人をさばかないで、正しいさばきをしなさい。」
★心が恐れ、見栄、貪欲、不健全な自尊心に支配されている時、人は正しい裁きをすることができません。

0 件のコメント:

コメントを投稿