水曜日, 9月 02, 2015

20150902_エレミヤ19 エペソ6

■エレミヤ19:15「イスラエルの神、万軍の【主】は、こう仰せられる。『見よ。わたしはこの町と、すべての町々に、わたしが告げたすべてのわざわいをもたらす。彼らがうなじのこわい者となって、わたしのことばに聞き従おうとしなかったからである。』」。
★愛すべきイスラエルにこのような宣言をしなければならない父なる神様の痛みを思います。人はこの神様の心を受け取る関係なしに柔和な生き方をすることはできません。そのために父なる神様は愛ゆえに時至って御子を遣わすことをゆるされました。

■エペソ6:10終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。6:11悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
★何のためにあなたが贖い出されたのか、その意味が紹介されています。単に天国に行くだけと言うよりも、この地において悪魔のわざをこぼち、御国の支配を来たらすためです。目覚めて霊的戦いに備えましょう。背中を守る武器をキリスト者は持ち合わせていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿