水曜日, 9月 23, 2015

20150923_エレミヤ40 ヨハネ4@1-26

■エレミヤ40:2侍従長はエレミヤを連れ出して、彼に言った。「あなたの神、【主】は、この所にこのわざわいを下すと語られたが、40:3【主】はこれを下し、語られたとおりに行われた。あなたがたが【主】に罪を犯して、その御声に聞き従わなかったので、このことがあなたがたに下ったのだ。40:4そこで今、見よ、私はきょう、あなたの手にある鎖を解いてあなたを釈放する。もし、私とともにバビロンへ行くのがよいと思うなら、行きなさい。私はあなたに目をかけよう。しかし、もし、私といっしょにバビロンへ行くのが気に入らないならやめなさい。見よ。全地はあなたの前に広がっている。あなたが行くのによいと思う、気に入った所へ行きなさい。

■ヨハネ4:15女はイエスに言った。「先生。私が渇くことがなく、もうここまでくみに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」4:16イエスは彼女に言われた。「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい。」4:17女は答えて言った。「私には夫はありません。」イエスは言われた。「私には夫がないというのは、もっともです。4:18あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿