月曜日, 6月 29, 2009

20090629_1サム10 イザヤ54 黙示17-18

■1サムエル10:6主の霊があなたの上に激しく下ると、あなたも彼らといっしょに預言して、あなたは新しい人に変えられます。
★主が王制を求めるイスラエルにはじめて立てられたサウルに対する励ましです。ここから神様が人を召し出される時は、その立場や使命を全うすることができる賜物を与えずして、召し出されることのないお方であることを受け取りましょう。神様は決して意地悪なお方ではありません。かならず召命と共に賜物も分け与えて下さるのです。ただ、それを信じて受け取り踏み出すか。踏み出す前にそれを見せて下さらなければ踏み出せませんと信じ切れない自分のためにその祝福を長きに渡って留めるかのどちらかです。神様はご自身を偽る事の出来ないお方であることをもう一度覚えましょう。

■イザヤ54:10たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない」とあなたをあわれむ主は仰せられる。
★主があなたに対してもっておられる正直な思いを分かち合って下さいました。主はあなたを愛しておられるのです。そのまま受け取りましょう。私は決してあなたを離れず、あなたを捨てないと主は語られました。

■黙示録17:14この者どもは小羊と戦いますが、小羊は彼らに打ち勝ちます。なぜならば、小羊は主の主、王の王だからです。また彼とともにいる者たちは、召された者、選ばれた者、忠実な者だからです。」
★御言葉によると「彼とともにいる者たち」はどんなものと紹介されているでしょう。それは召された者、選ばれた者、忠実な者です。この規準はあなたが自分を見てどう思うかではなく、あなたについて主がどう思っておられるかです。そして自分の思いではなく主の思いを受け取ることが信仰の原点です。そうあなたは召され、選ばれ、忠実な者なのです。感謝してこの事実を受け取りましょうです。そしてあなたは、あなたの中におられるキリストによって今日も一日輝くのです。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿