木曜日, 6月 18, 2009

20090618_士師20 イザヤ42 1ヨハネ05

■士師20:28当時、アロンの子エルアザルの子ピネハスが、御前に仕えていた。そして言った。「私はまた、出て行って、私の兄弟ベニヤミン族と戦うべきでしょうか。それとも、やめるべきでしょうか。」主は仰せられた。「攻め上れ。あす、彼らをあなたがたの手に渡す。」
★前章の続きです。信じたくもない汚れの報告を聞いた他の全イスラエルは40万の部隊となって主のみ前に結集し神様の御心をもとめたのです。その時の主の命令がここに記された「攻め上れ」でした。ここに主の汚れに対する明確な指針が示されました。主は神を畏れることを捨て、ご自身の民の愛が倒錯し汚れの中に落ちて行くことを赦し得ないのです。天の父はもちろん憐れみと恵みに満ちたるお方。しかし自らを滅ぼし家庭を国家を滅ぼす汚れには断固峻厳なる態度をとられます。この朝、私たちの全てのものに向かう愛を点検しましょう。このお方を畏れる所から私たしたちの全てのものに向かう愛が流れ出ますように。

■イザヤ42:1見よ。わたしのささえるわたしのしもべ、わたしの心の喜ぶわたしが選んだ者。わたしは彼の上にわたしの霊を授け、彼は国々に公義をもたらす。42:2彼は叫ばず、声をあげず、ちまたにその声を聞かせない。42:3彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、まことをもって公義をもたらす。
★この箇所はやがて人となって来られる救い主イエス・キリストの預言です。彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すことのないお方と聖書は語ります。人としての弱さを抱える私たちはどんなに頑張っても、時に折れてしまいそうな、あるいはくすぶり今にも消えてしまいそうな思いに支配されることがあるのではないでしょうか。しかしこのお方はそれを決して折らず消さないというのです。すなわち決して「だめだなーお前は」とは言われず、大丈夫だ。私があなたと共に歩み。あなたを支えるのだと語られるのです。その為に主はキリストとして人の姿を取られたのです。さあ心を静めて下さい。あなたには聞こえますか。「大丈夫だ。あなたは私の目に高価で貴い。私はあなたを愛している」とこの朝もあなたに対して語り掛けられるこのお方の御声が。ヒデ

1 件のコメント:

  1. 神の予言のサーヴァント
    ````````
    ワードAtmakは必ずしも"私は支持する人という意味ですがInfactは、名前です。

    Atmakの書き込みはאתמךです
    アフマドの書き込みですאחמד

    イザヤ42:1
    神は言う
    "'僕'(アブド-EEと発音)、(Atmakと発音)'誰私が守る'、見よ;

    神は彼の使用人の到来について言及
    僕アフマド(イザヤ42:1)を見よ - ので、誰がGod'servantのようにこのアフマドです?

    彼は、他ならない
    アブド·アッラー·アフマド(神のしもべ、アフマド) - 預言者ムハンマドは見た

    返信削除