日曜日, 4月 12, 2009

20090412_民数31 箴言22 ヨハネ4

■民数31:23 すべて火に耐えるものは、火の中を通し、きよくしなければならない。しかし、それは汚れをきよめる水できよめられなければならない。火に耐えないものはみな、水の中を通さなければならない。
★火や水の中を通す目的はきよめ、祝福の為です。神様は私たちを耐えられない試練に遭わせることはなさらないお方。神様を越えて私たちが神になることがありませんように。またあなたは命に至るきよめの為に通るべき所を通っていますか。

■箴言22:28 あなたの先祖が立てた昔からの地境を移してはならない。
★地境とは昔から幾度となく確認され、時には疑われ、しかし今なお残っている私たちに益をもたらす財産です。キリスト者の地境とは何でしょう。それはキリストの言葉を越えないこと。あなたはどんなことがあっても決して恵みによる救いの地境を移してはなりません。主はあなたを既に赦し、受け入れて下さっています。誰にもだまされてはなりません。

■ヨハネ4:18 あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。」
★まさかの罪の指摘。まるで突然かさぶたをはがされるよう。何たる無礼。しかしこの言葉が彼女の生涯を救いました。人を滅びから救う直言を語り、また直言を聞くことのできる心を与えて下さいと祈りませんか。主は道なき道をも乗り越えて彼女を訪ねて下さいました。その主は今日もあなたの傍らにいて下さいます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿