金曜日, 10月 05, 2018

20181005_箴言1

■ 32わきまえのない者の背信は自分を殺し、愚かな者の安心は自分を滅ぼす。
33しかし、わたしに聞き従う者は、安全に住まい、わざわいを恐れることもなく、安らかである。」

★背信とは神様にそむくことです。神様にそむくとは、ここに語られている「いっしょに来い。われわれは人の血を流すために待ち伏せし、罪のない者を、理由もなく、こっそりねらい、よみのように、彼らを生きたままで、のみこみ、墓に下る者のように、彼らをそのまま丸のみにしよう。あらゆる宝物を見つけ出し、分捕り物で、われわれの家を満たそう。おまえも、われわれの間でくじを引き、われわれみなで一つの財布を持とう。」と、貪欲のために罪のない人を陥れようとすることです。神様を畏れる者とされたことを感謝しましょう。今日も一日いい日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿