水曜日, 11月 24, 2010

20101124_ネヘミヤ12_アモス04_2テモテ01

■ネヘミヤ12:43こうして、彼らはその日、数多くのいけにえをささげて喜び歌った。神が彼らを大いに喜ばせてくださったからである。女も子どもも喜び歌ったので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。
★女も子どもも喜び歌ったので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。素晴らしい御言葉です。あなたの喜びはどこまで届いているでしょう。与えられている喜びを外に表現する自由が与えられているでしょうか。またあなたの属するキリストにある共同体は、女も子どもも、その喜びを表せるほどに、安全な守られた場所となっているでしょうか。安全な場所は自然には生まれません。勝ち取ったのです。召された男たちが中心になり一つ心となって、イスラエルの城壁を築くことを通して。男の使命はここにあります。立ち上がりましょう。女性達よ、男の為に祈って下さい。主にある男達が一つとなって神様の事業にあたることができるように。男が一つになったらどんなに大きな素晴らしいことがおこるかわかりません。その喜びの声がはるか遠くまで響きますように。

■アモス4:12それゆえ、イスラエルよ、わたしはあなたにこうしよう。わたしはあなたにこのことをするから、イスラエル、あなたはあなたの神に会う備えをせよ。
★この章には「それでも、あなたがたはわたしのもとに帰って来なかった。」と5回繰り返されています。神様がその愛によって、何とかイスラエルを立ち帰らせようとしてもです。日毎に神様にまで立ち帰って、神様の元からこうして遣わされる恵みは何にも勝ったあなたの財産です。その心を与えて頂いた主に感謝しましょう。主が今日も一日あなたを守って下さいます。

■2テモテ1:7神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。
★だれであれ臆病の霊に支配されそうになる時はあります。その時はこの御言葉によって奮い立ちましょう。そして主にある威厳と穏やかさを回復され、事に当たりましょう。そのために今日も祈るあなたを主は喜ばれます。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿