土曜日, 10月 31, 2009

20091031_2歴代29_ダニエル09_使徒09

■2歴代29:4さらに、彼は祭司とレビ人を連れて来て、東側の広場に集め、29:5彼らに言った。「レビ人たち。聞きなさい。今、あなたがたは自分自身を聖別しなさい。あなたがたの父祖の神、主の宮を聖別し、聖所から忌まわしいものを出してしまいなさい。
★25歳で王となり29年間ユダを治めたヒゼキヤの言葉です。彼は父祖ダビデが行った通りに、主の目の前に適うことを行うことに心がけます。そしてレビ人と祭司に自分自身と神の宮の聖別を命じます。既にキリストの契約の血潮は十字架の上で流されました。そして私たちは新約の祭司です。光にさらしたもの。口で言いあらわしたものは全て光となり、神様の愛と赦しと癒しの霊によって益にかえられます。飛び込むのです。絶えずキリスト血潮の恵みの中に。

■ダニエル9:26その六十二週の後、油そそがれた者は断たれ、彼には何も残らない。やがて来たるべき君主の民が町と聖所を破壊する。その終わりには洪水が起こり、その終わりまで戦いが続いて、荒廃が定められている。
★口語訳では「その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません……。」と訳されています。この、キリスト誕生600前のこの時代、既に十字架の預言はされています。そうあなたとあなたの愛する人が神様の愛で生きるために。

■使徒9:17そこでアナニヤは、出かけて行ってその家にはいり、手をサウロの上において言った、「兄弟サウロよ、あなたが来る途中で現れた主イエスは、あなたが再び見えるようになるため、そして聖霊に満たされるために、わたしをここにおつかわしになったのです」。
★「兄弟サウロ」と呼びかけましたが、アナニヤはクリスチャンを捕らえ牢に閉じこめたサウロをどれほど憎く思った事でしょう。しかし主が「アナニヤよ。目の見えなくなったサウロの所へ行って……」と語られたとき、「兄弟よ」と語るのです。決して「それみた事かサウロよ」ではありません。ここにキリストにある者の命が鮮やかです。主にある奇蹟と祝福は常に赦しから始まります。主はその主人公となるためにあなたを召し出されました。ヒデ

0 件のコメント:

コメントを投稿